

ウィンター・サプライズ2016

前の更新からもう3ヶ月。
年の瀬になりました。
FFXVはレビューに「一本道」の文字を見てなんだかなぁとまだ買ってません。
そしてまだGTA5をやってます。

ロスサントスの街はクリスマスモードになりました。
家にはいつの間にかツリーが飾られ、外は雪景色です。
Grand Theft Auto V_20161220201645 Grand Theft Auto V_20161223225917 Grand Theft Auto V_20161223230623

PS4版が発売されてもう2年経ってるみたいですが、続々とアップデートが配信されています。
最近の興味は自動車のアップグレードなんですが、
ベース車は安価なのにアップグレード費用の高い事(;・∀・)
それでも一番欲しいのをやりましたよアップグレード。
「Elegy RH8」が「Elegy Retro Custom」になりました。
Grand Theft Auto V_20161223231920 Grand Theft Auto V_20161223232219

そして「Comet」もアップグレードできるようになりました。
ベース車は持ってるんですが、果たしてお値段いくらかかるのやら。
カーディーラーといい、費用がかさむアップグレードが多いな最近。
Grand Theft Auto V_20161223231841 Grand Theft Auto V_20161223232259
THEME:PLAYSTATION®4 | GENRE:ゲーム |

高級アパートメント

安アパートはやっぱりイヤなので、高級アパート買いました。
リアルでこんな物件に住んでみたい…

1つの物件でリビングダイニングキッチンの階とベッドルームやクロゼットの階の2階層になっています。
リビングの片方の窓からビルしか見えないのがちょっと残念ですが、それでも十分高級です。
物件の立地によって窓からの眺めが違う以外は、どの物件も同じレイアウトみたいです。
更に上の価格帯の物件ではレイアウトが違いますがPS3版では1階層になっていたはずです。
その更に上の価格帯では「CUSTOM APARTMENT」と物件のWebサイトに書かれていますが、
多少のカスタマイズができそうですがまだ買えないので未確認です。

こちらはリビングダイニングキッチン。
ビールがない代わりに、ウイスキーとワインと野菜ジュースがあります。
Grand Theft Auto V_20160922163416 Grand Theft Auto V_20160922163436
Grand Theft Auto V_20160922163552 Grand Theft Auto V_20160922164657
Grand Theft Auto V_20160922163702 Grand Theft Auto V_20160922163734

こちらはベッドルームとクロゼット。
Grand Theft Auto V_20160922163924 Grand Theft Auto V_20160922164009

そしてガレージはまた別の階にあり、10台駐車できます。
こちらも広くてキレイです。
Grand Theft Auto V_20160922170343
THEME:PLAYSTATION®4 | GENRE:ゲーム |

PS4デビュー

ブログはすっかりご無沙汰になりました。
PCゲームはWindows10の画面のブラックアウトが治らず、
こちらもご無沙汰です。
PS3でやるゲームももうぜんぜんない状態で、
ついに買いましたよPS4。
そしてPS4デビューのゲーム第1弾は、GTA5にしました。
なんか今更の感もありますが、しかも実はPS3で1回クリアしてるんですが、
どんだけグラフィックが良くなったのかとPS4の性能を確認したかったので。

ストーリーはもう知ってるんで、
フランクリンがバイク盗んできたあたりからオンラインへGO!
まずはキャラクリ。
んーどうして両親そんなにひどい顔ばっかりなの?(;・∀・)
できる範囲でなんとか美形を作りたかったけど、
この辺が精一杯でした。
Grand Theft Auto V_20160918075018

いやー景色キレイ車キレイ(*´ω`*)
PS3でも十分キレイだと思いましたけど、更にキレイですね。
Grand Theft Auto V_20160919133848 Grand Theft Auto V_20160918101437

このゲームも初心者狩りが多いです。
チュートリアルの洋服店の外で待ち構えていたりとかね(-_-メ)
ソロセッションモードがあるので、装備が充実するまではソロで稼ぐのがいいかもしれません。
オンラインは大きなイベントが無いので、資金は地道に稼ぐしかありませんが、
最初はなかなか稼げません。
車を盗んで売り飛ばすにしても、一度売ると一定時間経たないとまた売れません。
コンビニ強盗をしても1000ドル程度でしかも警察に追いかけ回されるし殺されるし( ;∀;)
個人的にはジェロのおクスリ回収とサバイバルがお薦めです。
Grand Theft Auto V_20160919115128 Grand Theft Auto V_20160919112608 Grand Theft Auto V_20160919113340

そしてセーフハウスがないと人も車も路上にい続けてソロ以外では危険だし、
他にもなにかと不便なので、今回は最初に安いのを買いました。
知ってたけど、やっぱりショボい…
早くペントハウス買お。
Grand Theft Auto V_20160919143433 Grand Theft Auto V_20160919145805 Grand Theft Auto V_20160919145827

そしてキッチンにはビールが。
飲むと画像が歪み、飲み続けると倒れますw
Grand Theft Auto V_20160919143659 Grand Theft Auto V_20160919143814 Grand Theft Auto V_20160919144345
Grand Theft Auto V_20160919144505 Grand Theft Auto V_20160919144526 Grand Theft Auto V_20160919144546

PS4の画面キャプチャーはホント楽ですね。
ゲーム内のSnapmatic使うより簡単です。
THEME:PLAYSTATION®4 | GENRE:ゲーム |
プロフィール

スカーレット

Author:スカーレット
Twitter:@ScarlettJoestar

